楽しみにしている「休日」の過ごし方。スケジュール表を見ながら、“どうしようか!”と仕事をしながら次のお休みに何をするかが気になります。女性の年代別によっても違うでしょうし、未婚か既婚かでも違ってくるでしょう。

未婚の20代、30代が最も楽しい頃ではありませんか。仕事も面白いし休日もう~んと楽しみたいことでしょう。

久しぶりに会う友達とのおしゃべりや食事会。映画を観て、食事して、気になるオシャレなお店を軒並み覗いて歩く、な~んていいですよね。そろそろ季節物のバーゲンも始まる頃だし。

この世代の女性の休日の過ごし方で最も多かった1位が、「映画を観に行く」です。なんでも1人で熟してしまう女性ならば、好きな映画は1人で日にちを決めて切符を買い、さっさと出かけます。お1人様行動ができない人は一番気の合う友達とスケジュールを合わせて出かけるのでしょうが、同時に面白そうな映画が何本も公開になると、どの映画を観に行くかで分かれたりしないのでしょうか。ラブストリーかアドベンチャーかホラーかで揉めたりして。

2位が「買い物に行く」です。“お1人様、大好き!”にとってはどこに行って何を探すか?出かける先の順番を決めて行く人もいれば、気の向くまま出かけていろんな発見をするのもまた楽しみです。

3位が「美容院・エステに行く」です。忙しい毎日、夜家に帰るともうくたくたでお風呂に入って寝てしまうから、“夜家でお肌のお手入れなんてしているヒマなし!”の方もいっぱいいるでしょう。それではいけないとお休みの1日を使い美容院やエステの予約を入れ、ゆっくりと「お手入れ三昧」を楽しむのも女性ならではの楽しみ方です。

4位は「片づけをする」です。お肌と同じように、仕事が忙しいと家の中も一週間で散らかり放題。なんとか目をつむったとしても週末の休み1日くらいは、家の片づけや家事をしなければ女性の名前が泣きます。気になって仕方なかったのが、やっとここで部屋がキレイに片付くのですから“ヤッホー!”です。

そして5位、一番だれしもやりたい「ぼーっとする」です。一週間忙しかったご褒美、家ではなく近くの公園や川辺で、とにかく何も考えずぼんやりと座っていたいです。お天気も上々で季節感があると、涙が出そうになります。

Leave a Reply